◆空床情報
現在の入所サービス・通所リハビリサービス、通所リハビリテーションは、以下のような空き状況になっております。
ご利用を希望されるかたはお気軽にご連絡ください。緊急のショートステイをご希望の方は、随時お受けいたしますのでご一報ください。
各サービス空床状況はこちら(令和6年8月現在)
◆医療ニーズの受入については、こちらをご参照ください。
医療ニーズ受け入れ状況
◆ご利用の流れ
STEP1 介護認定手続き
ご本人かご家族が、市の窓口で要介護認定を申請して下さい。
STEP2 介護認定
STEP3 申し込み
電話または下記の申込書の書類を印刷して頂き、直接施設へ申し込みを申請して下さい。
書類が準備できた時点でお電話いただき面接の日時を決めます。
入所・ショートステイ・通所リハ共通 利用申込書(印刷用)
◆必要書類
- 利用申込書
- 健康診断書
- 日常活動動作について
STEP4 書類の提出
必要書類をもとに、面談をさせていただきます。
◆面談時に持参していただくもの
- 必要書類(1、2、3)
- 老人医療受給者証
- 介護保険被保険者証
- 後期高齢者医療被保険者証
- 介護保険標準負担額減額認定証
STEP5 判定会議
施設長・相談員・ケアマネージャー・看護師・介護士・薬剤師・リハビリスタッフ・栄養士などで、ご利用の可否を検討いたします。
STEP5 結果通知
電話で結果をお伝えします。ご利用開始日は改めて連絡致します。入所日が決まりましたら、一度施設においで下さい。その時に重要事項などの事前説明をさせて頂きます。
STEP6 ご利用開始
決定された入所日時においで下さい。その時、事前説明の際にお渡しした同意書・預金口座振替依頼書、預金通帳とその印鑑をご持参下さい。
(通所リハビリテーション利用申し込みもこれに準じます。)
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