行事・教室

季節ごとの行事(新年会・お花見・夏祭り・敬老会・クリスマス会など)、地域の方をお招きしてのタンゴ・ハワイアン・フラメンコ・オーケストラにあわせ皆様で歌う「歌の祭典」などの本格的なイベント、また各種教室(音楽・絵画・書道など)の定期的な開催を行っています。

教室

音楽教室

ピアノ伴奏で、皆様で歌ったり、レクレーションルームのプロジェクターや音響機器を使い大迫力での鑑賞のお時間の他、週1回は太鼓やハンドベルを使用した楽器のお時間もございます。

書道教室

思い出の詞、言葉などを毛筆で書き、美しい構成も学びます。

絵画教室 ・アートセラピー

従来の絵画はもとより、新しい手法の絵画・工芸・陶芸などにより、幅広く楽しめる工夫をしております。また、好みに合ったグループに参加することができます。

また、絵画を鑑賞したり描いてゆく中で、心の中にあるストレスを開放していく教室です。

イベント

地域との交流、ご利用者様の楽しみや心のゆとりを目的に、出演者と職員と一体となり、定期的に開催しております。

5月  KBRタンゴアンサンブル

慶應義塾大学公認タンゴバンド「KBRタンゴアンサンブル」をお招きしての、本格的なタンゴをお楽しみいただけます。

6月  ハワイアン

地域のフラスタジオの皆さんとハワイアンバンドによる、心地よいイベントです。

7月  歌の祭典

学生オーケストラの伴奏に合わせ、お客さんと皆さんで歌う豪華な歌の祭典です。

10月 フラメンコ

「アンダルシアの風」と題して、情熱のフラメンコライブを開催しています。

 

◆ 季節の行事

レクリエーション委員会を中心に、季節ごとに開催しております。

新年会

お花見

夏祭り

敬老会

クリスマス会

◀︎行事食